静岡県
サブメニューへジャンプ本文へジャンプ

ホーム 産業・雇用 雇用・労働 沼津テクノカレッジ イベント紹介

平成29年11月16日 更新
沼津テクノカレッジ
ここからサブメニューです。
CONTENTS
学校紹介
若年者コース
離転職者訓練
障害のある方対象の訓練
在職者訓練
企業の採用担当の方へ
支援ネットワーク
リンク
各種証明書再発行

PDFファイルはAdobe Reader(無料)でご覧下さい(別窓が開きます)。
ゲット アドビリーダー
ここから本文です。

イベント紹介

若年者ものづくり競技大会(全国大会)は、若年者に目標を付与し、技能を向上させることにより若年者の就業促進を図り、併せて若年技能者の裾野の拡大を図ることを目的として開催され、今年で12回を数える20歳までの若年技術者の競技大会です。本校では1回目から積極的に参加しており、入賞者を多く輩出しております。
本校に入校して、全国の同じ技術者を目指す人達と技能の研鑽をされてみませんか?お待ちしています。

第12回若年者ものづくり競技大会

 第12回大会は愛知県名古屋市で開催され、本校からはフライス盤、電子回路組立て、ITネットワークシステム管理の3つの職種に参加しました。
 放課後や休みの日にも練習を重ね、本番に臨みました。
 どの職種も、日頃の練習の成果を出し切れるよう制限時間いっぱいまで課題に取り組み健闘しました。惜しくも入賞することはできませんでしたが、大会への取り組みを通じて、技術の向上はもちろんのこと、精神的にも大きく成長することができ、実りの多いものとなったと思います。就職してからも、今回の経験を活かして頑張ってもらいたいです。
「若年者ものづくり競技大会入賞者一覧」
 回 競技名  賞  入賞者名 
 3 情報技術  優勝 芹沢 佳裕 
 4  情報技術  3位 斉藤 千裕 
 6 フライス盤   3位 稲穂 覚 
 8  フライス盤 3位  山下 祐輝 
 9 電子回路組立  敢闘賞  横山 大稀 
 10 旋盤   敢闘賞 小佐野 泰良 
 11 電子回路組立   敢闘賞 山本 周 

JAVADAの若年者ものづくり競技大会の情報ページはこちら(他のサイトに飛びます)
▲このページの先頭へ

お問合せ先

〒410-0022 沼津市大岡4044-24
Tel : 055-925-1071 FAX : 055-925-1115
本校代表メールアドレスです。画像データのためご注意願います。