静岡県
サブメニューへジャンプ本文へジャンプ

ホーム 産業・雇用 雇用・労働 沼津テクノカレッジ 若年者コース(電子技術科 訓練生の声)

平成22年6月22日 更新
沼津テクノカレッジ
ここからサブメニューです。
CONTENTS
学校紹介
若年者コース
離転職者訓練
障害のある方対象の訓練
在職者訓練
企業の採用担当の方へ
支援ネットワーク
リンク
各種証明書再発行

PDFファイルはAdobe Reader(無料)でご覧下さい(別窓が開きます)。
ゲット アドビリーダー
ここから本文です。

電子技術科 指導員の声

電子技術科 担当指導員

電子技術科では、色々な機器を自分の考えで動かせるようになることを主眼に制御回路やプログラムについて教えています。「好きこそ物の上手なれ!!」を合言葉に自分で学べる技術者を目指しています。将来、人間をサポートしてくれるロボット等の開発者を輩出できたら素晴らしいと思っています。
電気回路に触ったことも無い訓練生もいるので、基礎的なことに充分時間をかけるように心がけて授業をおこなっています。また、先生と生徒というスタンスではなく一緒に学校を盛り上げていく仲間でありたいと願っています。
入校時は不安げな学生達が実習を重ねていってひとつずつ技術を身につけて、自分の力で問題を解決したときの喜んだ顔を見るのが、本当に楽しみですし、この仕事をして「良かったなぁ!」と思える瞬間です。
▲このページの先頭へ
▲このページの先頭へ

お問合せ先

〒410-0022 沼津市大岡4044-24
Tel : 055-925-1071 FAX : 055-925-1115
本校代表メールアドレスです。画像データのためご注意願います。