静岡県
サブメニューへジャンプ本文へジャンプ

ホーム 産業・雇用 雇用・労働 沼津テクノカレッジ 若年者コース(情報技術科 訓練生の声)

平成27年5月27日 更新
沼津テクノカレッジ
ここからサブメニューです。
CONTENTS
学校紹介
若年者コース
離転職者訓練
障害のある方対象の訓練
在職者訓練
企業の採用担当の方へ
支援ネットワーク
リンク
各種証明書再発行

PDFファイルはAdobe Reader(無料)でご覧下さい(別窓が開きます)。
ゲット アドビリーダー
ここから本文です。

情報技術科 訓練生の声

情報技術科1年生 村田 俊輝  「入校して2ヶ月で感じたこと」

情報技術科1年生  この専門校の良いところとして、授業が少人数体制で分からないところを友達や先生に聞ける環境が整っていることです。そのため非常に雰囲気もいいと思います。授業ではパソコンに触れる機会も多く、日々成長していることを実感できます。先生の中には、外部から来られる方もおり丁寧にわかりやすく教えてくださるのでしっかりと知識が身に付けることができます。また、教材も多いので授業以外でも情報の勉強したい方はお勧めです。二年という短い期間でどこまで技術を身に着けられるかわかりませんが多くの技術を身に着けてオールマイティなエンジニアになりたいです。
▲このページの先頭へ

情報技術科2年生 佐野 桐穂    「私がリケジョになるために!」

情報技術科2年生  「Web販売のシステムの仕事をしたい!だから情報の勉強をしたい!」そう思って文系だった私が理系女子を目指して早くも2年目になりました。入校当時は新しいことを学んで実際に動かしてとがむしゃらにやっていましたが、今は「使う人」のことを考えてプログラムが作れるようになりました。プログラムを「使う人」のことを考えて作ることは今までの課題に比べると何倍も難しく感じますが「なにも知らなかったのにここまでできるようになったのはすぐ先生に質問できる授業の雰囲気だからだと思います。また学校の授業だけでなく交流会やスキー旅行など楽しいイベントもあるし毎日が充実しています。就職についても第一希望の企業に内定をもらえたのでこれからも自分のスキルをあげてかっこいい「リケジョ」になりたいです。  
▲このページの先頭へ
▲このページの先頭へ

お問合せ先

〒410-0022 沼津市大岡4044-24
Tel : 055-925-1071 FAX : 055-925-1115
本校代表メールアドレスです。画像データのためご注意願います。