静岡県
サブメニューへジャンプ本文へジャンプ

ホーム 産業・雇用 雇用・労働 沼津テクノカレッジ 若年者コース(情報技術科 訓練生の声)

平成27年5月27日 更新
沼津テクノカレッジ
ここからサブメニューです。
CONTENTS
学校紹介
若年者コース
離転職者訓練
障害のある方対象の訓練
在職者訓練
企業の採用担当の方へ
支援ネットワーク
リンク
各種証明書再発行
ふじのくに実学チェレンジフェスタ

PDFファイルはAdobe Reader(無料)でご覧下さい(別窓が開きます)。
ゲット アドビリーダー
ここから本文です。

情報技術科 訓練生の声

情報技術科1年生 D・A  「入校して感じたこと」

情報技術科1年生
 テクノカレッジに入校してもうすぐ一年間が経ちます。テクノカレッジは少人数体制なので相談しやすい雰囲気なところ。わからないところはとことん教えてくれる環境のため自分が成長している感じがよくわかります。学科だけだと印象に残らないですが実習で学んだことが生かされるので暗記するというより身につく気がします。
 外部講師の先生もいて今の業界トレンドの話や業界説明などもしてもらえて参考書では勉強できない知識も身につきます。2年間の訓練などであと半分。頑張って多くの技術を身に着けてかっこいいエンジニアになりたいです。
▲このページの先頭へ

情報技術科2年生 Y・J    「就職先の内定をもらうまでに」

情報技術科2年生  もともとテクノカレッジ情報技術科を選んだのは「情報セキュリティのエンジニアってかっこいい!」でした。プログラミング言語やハードウェアを広く学んでいたときに出席した会社説明会でテクノカレッジの先輩と出会いました。先輩のインフラエンジニアとして活躍するキラキラした姿に憧れシステム開発授業だけでなくネットワーク・サーバの実習も頑張り、ものづくり大会にも出場できるようほどになりました!実習は高校のころに学んだことのように答えが必ず1つとは限らないので難しく感じますが、すぐ先生に質問できる授業の雰囲気だからだと思います。
 学校の授業も楽しいですが交流会など楽しいイベントもあるし毎日が充実しています。いろいろあって就職も第一希望だった先輩と同じの企業に内定をもらえたので,これからも自分のスキルをあげてかっこいいエンジニア女子になりたいです!!  
▲このページの先頭へ
▲このページの先頭へ

お問合せ先

〒410-0022 沼津市大岡4044-24
Tel : 055-925-1071 FAX : 055-925-1115
本校代表メールアドレスです。画像データのためご注意願います。