静岡県
サブメニューへジャンプ本文へジャンプ

ホーム 産業・雇用 雇用・労働 沼津テクノカレッジ 若年者コース(機械技術科 訓練生の声)

平成20年4月18日 更新
沼津テクノカレッジ
ここからサブメニューです。
CONTENTS
学校紹介
若年者コース
離転職者訓練
障害のある方対象の訓練
在職者訓練
企業の採用担当の方へ
支援ネットワーク
リンク
各種証明書再発行

PDFファイルはAdobe Reader(無料)でご覧下さい(別窓が開きます)。
ゲット アドビリーダー
ここから本文です。

機械技術科 指導員の声

機械技術科 大橋 正季

機械技術科指導員 機械技術科では、ものづくりの「技術屋」を育成しています。実習場には、製造業の現場と同様の機材が数多く並び、優秀な技術者・技能者を講師として招いています。
私たち職員は、授業や就職指導はもちろん、学生生活を送る上で必要な様々なことで、学生の皆さんとコミュニケーションをとります。一般の大学や高校ではできない少人数制だからこそできるきめ細やかな指導が優れた技術屋を育成すると感じています。

授業は、旋盤・フライス盤などの「勘」や「コツ」を必要とする工作機械の操作から、コンピュータを操作して設計・加工を行うCAD・CAMまで幅広くあります。また、二年次後半の卒業研究では、ものづくりをテーマとして学生の皆さん自身が課題を考え、製作を行います。学生の皆さんが自ら考え、一つのことをやり遂げる経験は、技術屋としての自信につながると考えています。
▲このページの先頭へ
▲このページの先頭へ

お問合せ先

〒410-0022 沼津市大岡4044-24
Tel : 055-925-1071 FAX : 055-925-1115
本校代表メールアドレスです。画像データのためご注意願います。