静岡県
サブメニューへジャンプ本文へジャンプ

ホーム 産業・雇用 雇用・労働 沼津テクノカレッジ 学校紹介

令和2年1月10日 更新
沼津テクノカレッジ
ここからサブメニューです。
CONTENTS
学校紹介
若年者コース
専門校ニュース
離転職者訓練
障害のある方対象の訓練
在職者訓練
企業の採用担当の方へ
支援ネットワーク
リンク
各種証明書再発行

PDFファイルはAdobe Reader(無料)でご覧下さい(別窓が開きます)。
ゲット アドビリーダー
ここから本文です。
おやこプログラミングワークショップ

ワークショップの紹介

 プログラミング未経験者の小学生とその親を対象としたプログラミング体験イベントを開催します。プログラミングの楽しさとものづくりの楽しさを体験する講座です。
 静岡県東部で子どものためのプログラミングクラブを開催する非営利団体「CoderDojo三島/沼津」との連携で実施します。


開催日時及び場所


 日時  2020年2月15日(土) 14:00〜16:00 (13:30〜受付開始)
 場所  静岡県立沼津技術専門校(沼津テクノカレッジ)
 住所  沼津市大岡4044-24
 

内容


 タブレットとビジュアルプログラミング言語ビスケット(Viscuit)を使用して、ワークショップ形式でプログラミングを体験します。 タブレット上で自分の描いた絵を動かしたり、ゲームなどの作品を作ります。

対象:小学生(1年生以上)
 定員:20人(先着順)

※タブレットやPCは不要です。

 

申し込み


 申し込みはこちらから
 * 一時的に申し込みできない状態でしたが受付再開しました。(更新:1月10日10時)

 

 * 定員は20人です(先着順)
 * 申込み期間は1月9日(木)10:00〜です
 * お問い合わせは沼津技術専門校へ
 

参加料


 参加は無料です
 

主催/協力 


 主催:静岡県立沼津技術専門校
 協力:CoderDojo三島/沼津

 

イベントに関するQ&A


Q:タブレットやPCを使用したことがなくても参加できますか?
A:これまでにタブレットを使用したことがない方でも参加できます。

Q:タブレットを持っていなくても参加できますか?
A:タブレットは会場で用意したものを使用します。タブレットやPCを持参いただく必要はありません。

Q:小学生未満は参加可能ですか?
A:本イベントは、小学1年生以上を対象とさせていただきます。

Q:きょうだいで参加したい時はどのように申し込みますか?
A:申込フォームでは1回の入力につき1名の申込みとなるため、お手数ですがフォーム内のその他欄に
 2名目以降の受講者のお名前を記入してください。

Q:持参したタブレットやPCを使用することはできますか?
A:スムーズな進行のため、会場で用意したタブレットのみを使用します。持参したタブレットやPCでの受講はご遠慮ください。

Q:どのような教材を使用しますか?
A:教育用のビジュアルプログラミング言語ビスケット(Viscuit リンク)を使用します。

Q:当日は何を持って行けばいいですか?
A:必要な持ち物はありません。
自販機の数が限られていますので、蓋付きの飲み物を持参いただくことをお勧めします。

Q:会場に駐車場はありますか?
A:会場の駐車場をご利用いただけます。

Q:イベントの参加申し込みをキャンセルしたいです。
A:沼津技術専門校にお電話でご連絡ください。

 
▲このページの先頭へ

お問合せ先

〒410-0022 沼津市大岡4044-24
Tel : 055-925-1071 FAX : 055-925-1115
本校代表メールアドレスです。画像データのためご注意願います。